読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さとーの高専追っかけ日記

昔は学生として,今は職員として高専に通うさとーが,高専生の頑張っている姿についてまとめていきます.

高専カンファレンスin東北をやってみるとすると…

「東北でやりたい、そうだったら実行委員をします」と
いう12/8の日記での発言を2008-12-08 - おびなたん☆に取り上げられてしまったので、
ちょっとしたメモを残しておきます。ご意見をいただければと思います。

開催時期:未定(今後の展開を見て)

開催場所:東北地区に高専は6都市に7高専ある

    ・八戸
    ・秋田
    ・一関
    ・仙台(宮城/仙台電波)
    ・鶴岡
    ・いわき(福島高専)

 どこで開催するかは難しい問題となってくると思う。
 個人的には選択肢は2つ

  1・仙台
    東北の中心都市で、東北の各高専からのアクセス(新幹線、高速バス)や
    首都圏(東北新幹線)、他の地域(仙台空港)からのアクセスがよい。

  2・いわき
    首都圏(東京および近県)からのアクセスはよい(高速バス・常磐線)。
    東北各地からのアクセスはややよくないかも。

 ちなみに、大穴としては一関(仙台から高速バスで90分、新幹線あり)。
 そのほかの場所はアクセスに苦労するかもしれない(在住の方ごめんなさい)。


スタッフ:確保できるかどうかがやや不安。
     いわきだと主体的に動くことが可能だけど、
     仙台だと仙台在住のスタッフの方をお願いできないと大変かも…。

やっぱり、こういうイベント運営は難しそうだ…