さとーの高専追っかけ日記

昔は学生として,今は職員として高専に通うさとーが,高専生の頑張っている姿についてまとめていきます.

今年を締めくくって

大晦日なので、今年の総括を…

今年の漢字が「変」だったように、
今年は自分の身の回りに様々な変化が起こりました。


4月に福島に就職して、岩手を離れて一人暮らしを始めたりとか
6月に車を購入したりとか、いろいろなことがありましたが、
私の中でもっとも大きなできことだったのは、12/6の高専カンファレンス2008 Winter in Tokyoへの参加だと思います。


詳細は当該記事を参考にしてもらえばいいのですが、
 参加エントリー→LTエントリー→LT準備→
 参加・発表→ビアバッシュ→その後
と参加を決意してからの2ヶ月半の時間の進み方は私にとってかなり濃密なモノとなりました。


はてなダイヤリーTwittermixi高専SNS高専カンファレンスに参加するというきっかけがなければ、ふれる機会はなかったと思います。


来年は、私が体験したこの濃密な時間を他の皆さん(特に学生さん)に体験してもらってほしいと思うので、ぜひ「カンファ in 東北」を実現させたいです。


あと、個人的には「プログラム」を組んでみたいなぁと言う欲求がでてきました。BASICとFORTRANしかふれたことがないので、今時の「C」とか「VB」とかを習得してみたいと思います。



う〜ん、だらだらと書いてしまったので、今年を振り返っているかどうか…。まあ、それくらい充実した1年になったということだと思います。



皆様、来年もよろしくお願いいたします。
そして、皆様にとってよい年でありますようにお祈り申し上げます。